I.B.MUSEUM SaaSのID/パスワード管理は、管理者ユーザだけが利用できる「ユーザ管理」機能で行います。一般ユーザのIDは「ユーザ管理」機能で管理者ユーザが確認できますが、各自で設定したパスワードは管理者ユーザにも分かりませんので、パスワードが分からなくなった場合は以下の要領で再設定してください。
- ●一般ユーザの方は・・・
- IDやパスワードが分からなくなった時は、まず管理者ユーザの方に連絡して該当IDの確認とパスワードの再設定をお願いしてください。発行されたパスワードは、ログインして「パスワード変更」メニューから自由に設定し直すことができます。
- ●管理者ユーザの方は・・・
- 全ユーザのIDを一覧表示できる「ユーザ管理」機能では、各ユーザのアクセス権限やパスワードの変更が可能です。一般ユーザの方よりパスワード再設定の依頼があったら、当該ユーザIDの詳細情報画面で新しいパスワードを設定します。当該ユーザにお伝えいただき、あとはその方が新しいパスワードでログイン、必要に応じてご自身で新たなパスワードを再設定する流れとなります。
なお、「ユーザ管理」の詳しい操作方法は、マニュアルの以下のページに詳しく記載しておりますので、必要に応じてご参照ください。
- (1)一般ユーザ向け操作マニュアル 121ページ
- 13 ユーザ情報変更画面の操作(システム設定) 13.2 管理者ユーザの場合
- (2)管理者ユーザ向け操作マニュアル 8ページ
- 2 ユーザ情報変更画面の操作(システム設定) 2.2 管理者ユーザの場合
- ご連絡先はこちら(月~金曜日:9時30分から18時)
- メールアドレス:ibms@waseda.co.jp
- お電話:0120-97-3696