I.B.MUSEUM SaaS

障害情報

2012/4/3障害発生のご報告

平成24年4月3日

お客様各位

 

障害発生のご報告

 

平素は、I.B.MUSEUM SaaS をご利用いただき、誠にありがとうございます。

3/12のリリースに関連して、いくつかの重大な不具合がございました。お客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、このたびの一連の障害に対し、復旧までに多大な時間をおかけしてしまい、一部のお客様にはご不便をおかけしましたことを、重ねてお詫びいたします。

なお、発生いたしました障害は、4月3日時点で、すべて復旧しております。

 

 

 

■各機能においてデータ新規登録時/複製登録時に、登録したはずのデータが正しく他データと間違って関連付けられる、あるいは登録されていない、という不具合が発生しました。
また、この不整合データの影響で、各箇所において、登録内容とは異なる表示となってしまう、あるいはシステムエラーが発生してしまうなど、二次的な障害が発生しました。


■データファイル出力にて、出力パターンによってはシステムエラーが発生する不具合が発生しました。

 

■一括登録機能にて、システムエラーが発生する、あるいは登録されたように見えて、一部間違って登録されてしまう、あるいは一部登録されない、などの不具合が発生しました。

 

これにより、画面上では一部データが見えない、検索されない、などの現象が発生しました。また、この不整合データの影響で、各箇所において、登録内容とは異なる表示となってしまう、あるいはシステムエラーが発生してしまうなど、二次的な障害が発生しました。

障害をご報告くださいましたお客様に対しまして、深く感謝いたしますとともに、一同、より慎重かつ丁寧な運営を行う所存です。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

以上

※IDをお持ちの方は、ログイン後に
以下のコンテンツがご覧になれます。

  • 新機能の手引き
  • かしこい使い方
  • よくある質問
  • 動画チャンネル
  • 周辺HOWTO集
  • 新機能情報
  • 体験版のお申込はこちら
  • 資料請求はこちら
  • MAPPS 事業の説明
  • I.B.MUSEUM SaaS とは
  • MAPPS story ―MAPPS 誕生秘話―
  • MAPPS seminar ―ミュージアムIT 事情
  • ミュージアムインタビュー